孤独になったミャーコちゃん

ご両親が猫を飼われていましたが、お父様が他界、お母様が認知症になり施設に入所されたため、2月から一匹で暮らしているが今月末でアパートを解約するから里親を探して欲しいと依頼がありました。

孤独になったミャーコちゃん、息子様がトイレや食事のお世話に通われていました。

息子様は飼うことができませんか?と聞きましたが、ペット不可のマンションだから飼えないと、…思い余って鳴門ねこの会に相談されたそうです。

訪問すると、息子様にスリスリと甘えているミャーコちゃん。

6歳と聞いていましたが、毛艶もよくとても美人です。

神山の徳島県動物愛護管理センターに連れて行こうかと悩まれていたそうです。

(※センターは猫の引き取りはしていません。)

ミャーコちゃんを連れて帰り次の日朝イチで避妊手術、ウイルスチェック、ブロードラインをしてもらいました。

ウイルスチェックは陰性でした。

最初は警戒心マックスのミャーコちゃんでしたが、ちゅーるの魅力はまってしまい、ちゅーるを食べる時は安心した表情を見せてくれるようになりました。

6年間、優しいご両親のもとでとても大切にされてきたミャーコちゃん。

知らないところに連れて行かれ、手術を受けてもらってとても怖い思いをさせてしまいました。

そんなミャーコちゃん、早速会ってみたいという方が現れましてお見合い、トライアルとなりました。

猫を飼うために最近ペット可の家に引っ越されたそうです。

何という運命の出会いでしょう。

ミャーコちゃんにとっては初めての環境に戸惑うこともあると思いますが、『気長に心を開いてくれるまで待ちます』とおっしゃってくださいました。

動物愛護の気持ちがあるとても優しい方なので安心してお任せしようと思います。

いつもより長めのトライアルになりそうです。

皆様によいご報告ができますように願っています。