9/25 TNRのお手伝い

9月23日

猫がたくさん住みついているので手術してあげたいと相談がありましたので下見に行きました。

何か食べるものをくれるのか…と初めて会うボランティアに寄ってくる猫ちゃんが数匹現れました。

餌やりさんはいるようですが誰があげているのかはわかりません。

(TNRを依頼してくださった方は別の方です)

9月25日

夕方から捕獲開始しましたがなかなか姿を見せてくれません。

しばらく待っていると日が暮れるに連れてポツポツと出てきてくれました。

この日は女の子2匹と男の子1匹を捕獲しました。

9月26日

避妊去勢手術をして元いた場所へリターンしました。

 

餌をあげている方は動物好きの優しい方ばかりです。

猫は繫殖能力が高く、あっという間に増えてしまいます。

これ以上増えないように、餌をあげるだけではなく避妊去勢不妊をお願いします。

お困りのことがございましたらご相談ください。

そして、手術済みの印である耳にVカットのあるさくらねこを見かけた時はどうか温かく見守ってください。