メッティ しあわせのおたより

6月15日、某病院の敷地内に迷い込んできたサビちゃん。

ガリガリに痩せ細り、かなり衰弱していましたので保護しボランティア宅でお世話になりながら里親探しをしていました。

ボランティアさん、メッティちゃんと生活するうちに家族として迎えたいと思うようになり、里親様となられました。

先住猫のベルちゃんとも家族になれたようです。

メッティちゃんの里親様になってくださったボランティアさんより写真と心温まるメッセージを頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

【里親様より】

メッティ

もともと一時預かりで里親を探していました。

おうちに来て初めの2週間はベッドや机の下にずっと隠れていて出てきませんでした。チュールを1日に何回もあげながら、手や人は怖くないということを教えました。

そのかいあってか、2週間後には手を見ると自分から寄ってきてスリスリするようになりました。今では、私の膝の上が大好きで、自分から抱っこをせがみます。

爪切りトレーニングもしていて、自分で膝に登って来て、爪を切っている間もリラックスしてくれます。

最近は、先住猫のベルの真似をしてクレートに入り、寝そべって待っています♪(クレートに入るとおやつがもらえることを学習したようです)

可愛くて、一緒に生活する上で離れられなくなってしまい、家族として迎え入れることとなりました。

メッティ(Methi)はインドスパイスのフェネギークのヒンディー語です。毛色から大好きなインドのスパイスにちなんでつけました。

朝早くから起きて、ご飯の時間を待つメッティ

いびきをかくメッティ

子猫にシャーと言った後に隠れるメッティ

丸い爪とぎきの中で寝るのが大好きなメッティ

おやつの入ったペットボトルのエンリッチメントで遊ぶのが好きなメッティ

これからもいろんなメッティに出会うのが楽しみです♡

 

里親様、メッティちゃんのことどうぞ末永くよろしくお願いいたします。

メッティちゃん、しあわせになりましたね。