脱走猫の手術と仔猫保護

12/9、飼い猫が脱走してしまったからもし見かけたら保護してほしいと連絡がありました。

徳島県動物愛護管理センターにはご自身で届けてくれていました。

メス猫で未手術です。

帰ったらすぐに手術をしてもらうようにお願いしました。

※今回のガバメントクラウドファンディングは飼い猫も手術対象です。

※飼い猫の未手術による多頭飼育崩壊を防ぐことが目的です。

12/14無事帰ってきたと連絡がありましたので、すぐに手配し手術してもらいました。

ミィーちゃん、無事帰ってこれてよかったね。

飼い猫だからと手術しない方もいますが、思わぬ脱走などで妊娠してしまうことがあります。

まだ手術を済まされていない方がいましたらご連絡ください。

※鳴門ねこの会に協力してくださる病院をご紹介します。

※鳴門市在住だとわかる身分証明書の提示をお願いします

(状況によってはご自宅を訪問する場合がありますのでご了承ください)

※高齢者などの理由で通院ができない方はご相談ください

 

同時に、ミィーちゃんの飼い主様、庭に迷い込んできた猫を保護されました。

すぐに病院に連れて行ってもらい、ウイルスチェックとノミダニ駆除をしました。

いつもお世話になっている個人ボランティアさんに誰か里親さんいませんか?と聞いてみるとすぐに探してくれたので、避妊手術とワクチン接種をして来週には里親様宅にいくことになりました。

保護当初からスリスリの甘えん坊さん、きっとしあわせになります。

 

 

お知らせ

前の記事

12/10 TNR活動
お知らせ

次の記事

里親募集