猫活
今年も残すところ3日となりました。
仕事納めをされた方も多いと思います。
鳴門ねこの会では昨日もボランティアさんは年明けのTNRに向けて3か所現場の下見に行ってきました。
ご近所の方から猫がたくさんいるとご相談があった場所、ボランティアがたまたまお買い物に行った店舗で見つけた現場、先日のTODAベリーファームでご相談があった現場です。
未手術の猫がたくさんいました。
来月のスペイクリニックにはできるだけ捕獲したいと思います。
猫の繁殖能力は高く手術をしないで餌だけ与えると凄いスピードで増えていきます。
どうか避妊去勢手術もしてあげてください。
外には敵が多く生まれてきても幸せに暮らせる猫はほんのわずかです。
高齢者、障がい者、生活保護受給者など、経済的理由で手術費用が出せない方のために鳴門ねこの会では毎年ガバメントクラウドファンディングに挑戦しております。
もし、公的な福祉サービスをご利用されているようでしたら担当の方に相談してみてください。
優先的に費用を使っていただけます。
昨今の物価高騰でキャットフードも値上がりしました。
餌を十分に与えれていない現場には補助もしておりますのでご相談ください。




