キジトラ保護

鳴門市では6月より”飼い主のいない猫の不妊・去勢手術費の補助事業”が始まりましたね。

今年度は昨年より10頭多い60頭(先着順)が補助頭数となっています。

昨年と比べ申請方法も簡素化されていて利用しやすい制度となりました。

望まれない繁殖を防ぐため、かけがえのない命が殺処分で失われないためにも、ぜひ補助制度をご活用してください。

詳しくは広報なると、鳴門市HPをご覧ください。

・野良猫に餌をあげている、増えないように手術してあげたい

・手術してあげたいけど捕獲ができない

といった内容の相談が寄せられています。

全力でサポートさせていただきます。

※『鳴門ねこの会』では助成金を使用しませんので、予めご了承ください。

 

6月13日

捕獲機を貸して欲しいと連絡があったのでお邪魔させていただきましたところ、玄関先に2匹の仔猫がいました。

1匹はシャー!!!!と言って逃げていってしまいました。

もう1匹は逃げもせず、ブルブル震えながら(目ヤニもあり)ジーっとこちらを見たまま動けなくなっていたので保護しました。

すぐに動物病院に連れていくと、生後1か月の女の子でした。

『1か月にしては少し小さいね(300g)。少し風邪気味で目ヤニが出ているから点眼して、歯が生えてきているから離乳食開始してね。』とのことでした。

トイレは1回で覚えてくれました!!

仔猫用ちゅーるとパウチも上手に食べれます。

里親様を募集させていただきます。

会ってみたい方、ご質問等ございましたらお気軽にHPからお問い合わせください。