クロちゃん保護

さくらちゃんを保護してくださった学生さんから『人懐こいけどガリガリに痩せているクロ猫ちゃんがいる』と相談を受けていました。

6月13日

夕方学生さんから、『捕獲できたので連れていきます』と連絡ありすぐに病院へ連れていってくれました。

お腹がパンパンだったので妊娠を疑ったそうですが、子宮蓄膿症でした。

身体は小さいけどそれなりに年だろう、皮下脂肪がなくガリガリの状態で病気で食欲が無かったのではないか…とのことでした。

2~3日はリターンせず様子を見てほしいとのことで保護することになりました。

ウイルスチェックの結果、白血病でした。

ボランティア宅でお世話していただくことになりました。

(ボランティアより)

私の方で保護して、とりあえずは健康体に回復してもらい、落ち着いたところで里親さんを探そうと思います。

仔猫ではないので譲渡に焦ることなく、気長にやっていきます。

クロちゃん、今の写真です。次は少しふっくらした猫らしい姿を紹介できるように願い、お世話しますね♪