7/29TNRのお手伝い

鳴門市の補助金を使ってTNRをしたいとご相談がありましたので、捕獲のお手伝いをさせていただきました。

現場の方と一緒に捕獲に行きましたが初めて見るボランティアをとても警戒していました。

でも、現場で餌やりをしてくださっている方の鍵の音がすると、すり寄っていっておやつをもらっています。

そりゃそうですよね。生きていくために毎日ごはんをくれる人を一番信頼しています。

トラップをしかけて、ボランティアは数メートル離れたところから見守り、すぐに捕獲できました。

女の子なので避妊手術をした印として左耳をVカットしています。

手術してもらえてよかったね。これからは過酷な環境で子育てすることもないので、毎日ごはんをもらって可愛いがってもらってね。

一代限りとなった命、どうか温かく見守ってください。

※とても可愛いグレーの猫ちゃんです。現場の方から、飼いたいという方がいらっしゃれば里親になってくださいと申し出がありました。

お知らせ

次の記事

7/31 TNRのお手伝い