ちくわちゃん 

6月に保護されまして里親様に家族として迎えていただきました”ちくわちゃん”の里親様からとても可愛い写真を頂戴しましたのでご紹介させていただきます。

ちくわちゃんも掲載しないまま里親様が決まりました。

(お見合いと譲渡に立ち会いさせていただきました)

7月半ば頃、朝の4時くらいに大声で鳴くようになり、里親様は困り果てて病院に連れていってくださると発情が始まっていました。

メス猫の発情期の鳴き声で慌てて病院に行き手術をされるという方も多いです。

1回目の発情期がくる前に避妊去勢手術してあげるのが理想です。

発情期のストレス、耐え難いと思います。

飼い主様の日常生活にも支障をきたすこともありますので、早めにかかりけの獣医師に相談してください。

そんなちくわちゃんですがおもちゃを投げるとくわえて戻ってくる、とても賢い猫ちゃんだそうです。

とても優しいご夫婦から溢れる愛情をたっぷりもらいましてとても大切に育てられています。

里親様、ちくわちゃんのこと末永くよろしくお願いいたします。

ちくわちゃん、しあわせになりましたね。