しっぽの手術(※閲覧注意写真あり)

先週中頃、地域の方から『しっぽの毛がない猫がいるので病院につれていってほしい。』と連絡がありました。

耳にカットがあるので、手術済みの猫です。

近所の高齢者夫婦が餌をあげているのを見たことがあるとのことで、ボランティアが訪問しました。

捕まえて病院につれていこうと思っていたけどなかなか捕まらなくて…とおっしゃってました。

写真を撮り、かかりつけの動物病院に相談に行きました。

捕まえたら連れてきてくださいとのことだったので、次の日の朝、餌やりの時間より少し早く捕獲にいきました。

しっぽの付け根から切断して縫合してくださいました。

手術後、先生からしっぽに輪ゴムが巻かれていて血流が悪くなってこのような状況になってしまったと説明していただきました。

酷い話です。

(この子の手術費用は高齢の方が全額負担してくださいました。)

●愛護動物を殺傷した場合
5年以下の懲役または500万以下の罰金
●愛護動物を遺棄・虐待した場合
1年以下の懲役または100万円以下の罰金

 

 

 

 

 

 

お知らせ

前の記事

4/15 TNR活動
お知らせ

次の記事

里親様決まりました。