里親様決まりました。

3月31日に里親募集させていただいていました猫ちゃんですが、里親様が決まりました。

里親募集 | 鳴門ねこの会 (naruto-neko.com)

猫ちゃん大好きご家族様です。

ご親戚の家で猫ちゃんを飼っているので、いつかは猫ちゃんを飼いたいと思っていたそうです。

お見合いにはご家族皆様で会いにきてくれました。

会ったその日にスリスリ寄っていき、お腹を見せてゴロゴロ~と甘えていました。

お見合いした週末にトライアル開始となりました。

ご自宅までお届けさせていただきました。

大きなキャットタワーにシステムトイレ、自動給水機とペットカメラも購入してくださいました。

キャリーから出すと、早速家の中を探索し始めました。

ボランティアが帰る時、お母さんが『じゃあお見送りしよっか』と猫ちゃんに声をかけてくれましたが、知らん顔してお部屋の奥に入っていきました。

ボランティアは寂しい反面、きっと幸せになれると確信しながら帰りました。

通常トライアル期間は1~2週間ですが、ご家族様のお気持ちが固まったようなので予定期間より前に正式譲渡となりました。

”ソラくん”という可愛いお名前をつけてくださいました。

毎日たくさん甘えるのでご家族様が時間があればソラくんを取り合うように戯れているそうです。

トイレもすぐに覚えて本当にお利口さんです。

ペットカメラでお留守番の様子を見ていると、寝てたり一人でおもちゃで遊んだりしているので早く帰りたい気持ちと戦ってるとか…。

すでにご家族の一員として大切にされています。

ソラくん、しあわせになりましたね。

里親様、ソラくんのことどうか末永くよろしくお願いいたします。

 

※ソラくんの里親様、当初は仔猫をご希望されていたそうですが、普段お付き合いのあるボランティアさんのご紹介で繋がったご縁です。

大人の猫は里親様が見つかるのには時間がかかりますが、ボランティアさんが大人の猫の良さを丁寧にお伝えしてくださったお蔭で今回は素晴らしい出会いとなりました。

大人の猫はお仕事等で留守番の時間があってもトイレを覚えたらお利口さんに1人で留守番できます。

仔猫のように夜の大運動会をすることなく、すぐに人間の生活に順応します。

猫を飼いたいと思っている方がおられましたら、大人の猫のちゃんもご検討をお願いします。

仔猫とは違った魅力もたくさんあります。

ソラくんのご家族のように動物愛護に溢れた方に出会えたこと心から感謝いたします。